Concept & Profile

Concept

ご訪問いただき、ありがとうございます。当サイトのコンセプトは「好奇心と創造力を刺激する」です。このコンセプトに沿って、文化と学問の両面から、さまざまな情報を発信しています。

基本的に落ち着いて真面目な雰囲気ですが、それ一辺倒ではなく、硬軟織り交ぜながら、独自の視点で情報発信するように心がけています。

ここで扱った話題が文字通り、読む方の知的好奇心、あるいは創造性を刺激するものになればうれしいです。細々とですが、長期的に運営する予定なのでよろしくお願いします。

Profile

プロフィールイメージ画像 (男性の画像)

初めまして、当サイトの運営者になります。名前 (ペンネーム) はRausi (ラウシ) といいます。私はマニアックなカルチャー、アート、哲学などが好きな男性です。

最初はこのような趣味を満足させるための、極めて個人的なサイト運営でしたが、最近はより幅広い人々に見てもらえるようなものにするべく試行錯誤しています。

また、小さいときから、好きなことには拘るオタク気質なところもある人間でした。サイト内では、私を前面に出すことはありませんが、自己紹介ということで少しお話させて頂きました。

サイト運営者の専門性

私 (Rausi) の、当サイトテーマに関する専門性は下記の通りになります。

・哲学→哲学博士号を取得している、N先生運営の哲学塾に参加経験あり。当時は東京都内某所の教室、 N先生の自宅で哲学に関する講義を受ける。

・芸術→国画会会員のS先生から油絵の指導、また、自身が制作した作品の講評を受ける。このとき、東京都内で絵画のグループ展も複数回開催。私自身も作品を制作、参加する。

サイト運営者情報

運営者・・・Rausi (ラウシ)
サイト名・・・思考と表現の実験室 (https://experimentblog.net/)
連絡先・・・「お問い合わせ」欄からお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました